ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月30日

明るく毎日を過ごしていれば

更年期の症状は人によって様々かと思います。
うつ病が重い人がいます。
そうなると、朝起きれなくて、一日中寝たきりとか、
外に出られなくなってしまったりするようです。

家の事、何もやりたくなくなったりする人もいるそうなので、
そうなると、家族のお世話とかどうなるのでしょう?

お金持ちの家でしたら、家政婦のミタさんみたいな
お手伝いさんにやってもらえば良いと思いますが、
そうでない、一般家庭の主婦の方で、そうなってしまったら大変ですね。

私は長いこと会社員として働いていますが、
更年期のおばさんというのは、今まで会ったことが無いというか、
意識が向いていなかっただけなのでしょうか、
よくわかりませんでした。

大人になるまで更年期障害とは何ぞやということを知らなかったのです。

周りにそういう人がいなかったので。

会社で働いていると、気が張っているのか、もしくは家にずっといるのではないから、
常に家の外にいて気晴らしになっているのか、症状が出にくいのでしょうか?
特に、家庭の主婦よりは鬱にはなりにくいかもしれません。

ずっと家に閉じこもりきりでは、気が滅入って、更年期うつが進んでしまいそうです。
社会に出ていれば、それなりに人とのかかわりもありますし、
シャキッとしていなきゃ・と気が張っているかもしれません。

ホットフラッシュとかめまいとかはあるかもしれませんが、
でも、やっぱり私は見かけない。
だから、というわけではないけれど、きっと大丈夫。
明るく毎日を過ごしていれば、それだけでも体に良い作用を引き起こします。




最新記事
 子宮頸がん検診で分かったこと (2016-08-15 06:19)
 胃の健康と中年太り (2016-06-10 09:58)
 健康のためにヨガをやっていますの記事 (2016-02-11 12:11)
 いよいよ更年期?対策は? (2015-11-05 05:27)
 腰痛・子宮内膜症のためにも体を温めること (2015-06-11 12:36)
 紫外線の強い季節が過ぎても (2015-02-15 07:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るく毎日を過ごしていれば
    コメント(0)