ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

健康のためにヨガをやっていますの記事

学生時代には運動部に所属をしてしっかりと身体を動かしていましたが、やはり社会人になると圧倒的に身体を動かす機会が少なくなり、運動不足になってしまいました。

その結果からだは重く、疲れもたまりやすくなったように感じましたし、何よりもストレスがたまるようになってしまいました。

そこで、健康のためにも身体を動かしたいと思うようになったのです。

とはいえ、以前のようなハードな運動はもう無理ですし、熱が入って怪我をしたり仕事に支障が出てもいけません。

何か気軽にできる運動不足解消方法はないかなと探していた時に出会ったのがヨガでした。

ヨガであれば激しく身体を動かすという事はなく、気持ち良く身体を伸ばしそれでいて少し身体を鍛えたりリラックスもできるので、私にはもってこいだと思いました。

実際にやってみると、意外と柔軟性や筋力が必要なポーズもあり、なかなか良い運動になってくれました。

それに心もリラックスできてストレス解消にもなりますし、身体の芯があたたまるような感覚もあります。運動不足が解消でき、精神的にも落ち着く事ができ、今はこのヨガが心身の健康のためには欠かせない存在になっています。

ヨガは教室に通うのも良いですが、自宅でも本などを見て行う事ができます。

そういった意味でも気軽に始められますから、運動不足を感じている方、ストレスを感じている方は一度やってみてはいかがでしょうか。

きっと心身共に良い状態に持っていく事ができると思いますよ。




同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 スリムな体型を維持するために必要なこと ‐その1 (2017-11-09 14:27)
 妊活と多嚢胞性卵巣症候群 (2017-08-08 14:53)
 妊娠をきっかけに卵巣嚢腫に (2017-06-21 14:24)
 岩盤浴でリフレッシュ&リラックス&リセット (2017-05-15 15:57)
 健康のために中性脂肪をためないように注意しています (2017-03-14 17:04)
 バセドウ病は早めに気づいて治療することが大切 (2016-12-23 16:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康のためにヨガをやっていますの記事
    コメント(0)